バイトに行く時のカバンを作りましたよ。

P1050414.jpg
P1030624-350.jpg

lilla-blommaさんのドルマンプルオーバースリーブです。
アイボリーのリネンで作りました~♫

なかなか更新できなくてすんません。
ぼちぼち作ってます。
夏が終わり 真っ黒のおばさんになってしまいました。
毎日暑いですね。。
ボートネックワンピースを作りました。
こんな感じ
P1030504.jpg
涼しいですよ~ 
2枚目のボーダーTシャツ 作りました。
こちらの生地はWildberryさんのビンテージ風ゆらゆら天竺という
お気に入りの生地です。2枚目もなかなか満足いく出来上がりです。
1枚目は4分丈袖 こちらは半袖です。
うむ 余は満足じゃ・・

こんな感じ。どうぞ

P1030497.jpg

ボーダーのニットで自分用のボーダーTシャツを作りました。
なかなか着心地がよいです。
普段私の作るものには無関心な夫も 珍しく それいいやん~
と褒めてくれました。
調子に乗って今もう一枚作ってます。

こちら 型紙はパターンレーベルさん
クチュリエラインTです。ニットで作ると必ずどこか失敗しますが
今回は珍しくすんなりとできました。
やはり型紙のおかげですね。
全く関係ないですが ニットで作る際の「ノッチ」という
用語 縫い代に切り込みをいれる事なんですが
ついついあのお笑い芸人のノッチが頭に浮かんできて
振り払うのにひと苦労です。

P1030496.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
snowingさんの無料パターン 
cubeです。とてもかわいい巾着ができあがりました~
4つ作ったんですが マチをいろいろ変えてみました。
後ろの水玉のはマチなしです。
P1030488.jpg
服つくらな~と思いつつつい寄り道をしています。
まあそれもまた楽しいということで・・

水玉のリネンでリバーシブルバックをつくりました。
生地はポランカのリネンです。
水玉リネンを買った時についていた石川ゆみさんの
レシピを使ってつくりました。
簡単だけどかわいい形ですよ。。

P1030476.jpg
リネン100%の黒のダンガリー生地でヨークスリーブシャツを
作りました。
ネップ(繊維の節)がやや多めの為少しお値段お安く
設定しました。
薄手ですがこれからの季節にはいいと思いますよ・・これ一枚でまた
重ね着でもどうぞ♪

shopに追加しました→♪♪

P1030380-350.jpg

昨日から長男 修学旅行です。
一人いないととても静か・・次男もけんかする相手がいないし
もくもくと一人で絵を描いていた。
長男 修学旅行をとても楽しみにしていたけど
唯一みんなとお風呂に入るのがいややねん・・と
言ってました。
みんな一緒(のちんちん)やん♪
と言ったら「それもそうやな・・」と安心してました。
まだまだかわいいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
ボートネックワンピースを作りました。
ネップ入りの綿100パーセントのストライプの生地です。
ワンピース1枚でもパンツなどとあわされても
かわいいと思いますよ(^^)
生成り地にネイビーのストライプです。

shopに追加しました→♪♪



P1030366-350.jpg
P1030367-300.jpg


パターン many drops


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
オフホワイトのリネン100%の生地でシャツを作りました。
こちらはconoriさんのスローワンピの型紙を使用し丈を短くしました。
こんな感じです。どうでしょう・・・
明日にはshopオープンしますね。お待たせしました。

P1030345-350.jpg

昨日はバイト 暖かくなってきたからかすごいお客さん・・
疲れ果て帰りの自転車こげるかなーと思うほど足がガクガク
最近店長に怒られる事が多くしょぼんとしてます・・ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| main | next »

